2013年01月05日

新人S君本日出社

                                     メルマガ《営業はナンパだ》exclamation

 新人S君本日仕事始めに会社に出社でした

めでたし、めでたし。

なんとなくもう来ないかも知れないなんて思ってたから

よかったよかった。

今日は仕事始めだったのですが、

夜中の12時まで仕事で、その前にS君とご飯食べに行ったのですが

判ってないんですよ、信頼関係について。

彼はどうしてもかっこ良くやりたいんですよね、営業を。

相手がどう思うかって前に、自分がどう見えるかを気にしちゃうんですね。

これはいけない、客のこと全然考えてないですね。

前にも言ったとおり、

信頼関係というのは、

『私は、お客様、あなたの敵ではありませんよ』

ということをお客様に意識的にわかってもらわなければならないということなんですね。


そこが彼にはどうしても理解できないみたいなんですね。

ナンパと同じじゃないですか。

『僕は、君の敵じゃないよ』ってことを相手の女の子に判ってもらわないとね、最初に。

そこが新人S君はどうも理解できないみたいです。
 
 内向的営業マンのためのシナリオトーク術



営業 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
posted by ろく at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 実録・新人教育の現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。