2013年01月16日

幸福になるための資格



 『この世でのあなたの主な目標は幸福である。

幸福は健康とか名声には左右されない。

もっとも健康は幸福に大いに関係があるが、

しかし幸福になれるかどうかを大きく左右するものがたった一つある。


それはものの考え方だ!


自分のほしいものが手に入らなければ、自分が今持っているものに対して感謝することだ。

些細なものが手に入らないからと愚痴を言わないで、

自分には感謝すべき大きなものがあることを常に考えるべきだ。』


デール・カーネギー





営業 ブログランキングへ





posted by ろく at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネギーの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪の事態? それは儲けもん



 『最悪の事柄を受け入れてしまえば、もはや失うものはなくなる。


裏を返して言えば、どうころんでも儲けものなのだ』



デール・カーネギー







営業 ブログランキングへ





posted by ろく at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネギーの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒ったら負け



 『気の小さい者は少し批判されただけで、立腹する。

だが分別ある者は、自分を非難した者からも・叱責した者からも、

そしてことに「どこが問題か、ともに論じ合った者」から、自分の至らないところを熱心に学び取る。』


デール・カーネギー






営業 ブログランキングへ




posted by ろく at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネギーの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機会を逃すな!



 『機会を逃すな!人生はすべて機会である。

一番先頭を行く者は、やる気があり、思いきって実行する人間である。

「安全第一」を守っていては、あまり遠くへボートを漕ぎ出せない。』


デール・カーネギー





営業 ブログランキングへ




posted by ろく at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネギーの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これがなかなか出来ませんが



 『いくら苦しくても現実をしっかり見つめることだ。

目標をしっかり定める。いったん目標が定まったら、

ありとあらゆる時間をその実現のために注ぎ込む。

自分の決心が正しいかどうか心配して、貴重な時間を浪費するな。

あくまでやり通せ!』


デール・カーネギー





営業 ブログランキングへ



posted by ろく at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネギーの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

